亜人 第2クール ストーリー
第2ウェーブ――“浄化”が始まった。石丸、桜井、岸、甲斐、李……リストの順番通りに殺されていく要人たち。だが、日本政府は断固としてテロリストには屈しない姿勢を貫く。水面下で動く、警察、対亜特選群、自衛隊、米国国防総省、そして、亜人管理委員会役人・戸崎と高校生亜人・永井圭。「第2ウェーブの終了とともに、我々は次のウェーブへとコマを進める。第3――それが、最終ウェーブだ」圭は、亜人である佐藤を無力化するための策を練るが、彼の気付かぬところで計画は綻びを見せ始めていた……。ついに動き出した、亜人過激派集団。史上最悪最凶のテロリスト・佐藤の真の狙いとは――?佐藤を止めるのは、誰だ。

1話(14話)「なんかめんどくさくなってきた」
2話(15話)「 どいつもこいつもバカばっかりだ」
3話(16話)「俺はいつだって怖い」
4話(17話)「反吐が出ますね」
5話(18話)「クロちゃん、お願い」
6話(19話)「飼い犬は大変だな」
7話(20)話「クロちゃん、もう一度だけ」
8話(21話)「この国ちょっと大変なことになるから」
9話(22話)「邪魔してるのはあんたの方だろ」
10話(23話)「僕はやりませんよ」
11話(24話)「これじゃホントに戦争じゃないすか」
12話(25話)「でもまあ、面白そうだからいいけどね」
13話(26話)「僕も約束しますよ、佐藤さん」(最終話)

亜人 亜人(2期)

亜人 グッズ

オープニングテーマ 前期:「僕は僕であって」angela × fripSide
後期:「The end of escape」fripSide × angela
メインテーマ「校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな」クリープハイプ

亜人 第2クール声優
永井圭:宮野真守
海斗:細谷佳正
中野攻:福山潤
佐藤:大塚芳忠
田中功次:平川大輔
戸崎:櫻井孝宏
下村泉:小松未可子
オグラ・イクヤ:木下浩之
曽我部:鈴村健一
アルメイダ:森川智之
マイヤーズ:坂本真綾
永井慧理子:洲崎綾
琴吹武:斉藤壮馬