宇宙兄弟ストーリー
幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。
一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還。そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く…。
宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

51話「生きた石コロ」
52話「兄とは常に」
53話「生きて二人で月に立とう」
54話「俺には運がある?」
55話「遠すぎるゴール」
56話「酒の約束」
57話「技術者のスイッチ」
58話「本気の失敗」
59話「誓いのサイン」
60話「海人(うみんちゅ)と宇宙人(うちゅんちゅ)」
61話「日々人を待つ人々」
62話「遥か遠くを望む人」
63話「若き日のドキドキ」
64話「一切れのケーキ」
65話「車椅子のパイロット」
66話「二つのノート」
67話「デニール化」
68話「二つの鍵盤」
69話「日々人に並ぶ」
70話「諦めのような覚悟」
71話「リハーサル」
72話「日々人の障害」
73話「道なき月に道を」
74話「魔法の裏技」
75話「わたしの両手」
76話「オリガ」
77話「宇宙飛行士の娘」
78話「時間切れ」
79話「オリガとヒビトとガガーリン」
80話「秘密」
81話「一番の敵」
82話「宇宙家族」
83話「俺とケンジ」
84話「スーパンダマン」
85話「月面にいた」
86話「明日のために」
87話「自分の場所へ」
88話「プリティ・ドッグ」
89話「最後の言葉」
90話「小っちゃいメモとでっかいお守り」
91話「ヒビトの救い方」
92話「孤独な彼ら」
93話「心の片隅に」
94話「ワクワクチームワーク」
95話「俺らの将来」
96話「宇宙飛行士であり父であり」
97話「消えないんだ」
98話「最強の宇宙飛行士」
99話「人生可変、約束不変」(最終話)

宇宙兄弟(1話~50話) 宇宙兄弟(51話~99話(最終話))

2ndオープニングテーマ「ユリーカ」スキマスイッチ
1stエンディングテーマ「素晴らしき世界」Rake
2ndエンディングテーマ「告白」アンジェラ・アキ

宇宙兄弟 声優
南波六太:平田広明
南波日々人:KENN
金子・シャロン:池田昌子
少年 六太:沢城みゆき
少年 日々人:三瓶由布子
星加 正:流山児祥
伊東せりか:沢城みゆき
伊東凛平:高階俊嗣
伊東まちこ:宮本茉奈
真壁ケンジ:加藤将之
デニール・ヤング:石田太郎
金子進一:竹本和正
南波 母:田中真弓
南波 父:チョー
おばあ:大澤洋子
おじい:尾花かんじ
茄子田シゲオ:青山穣
オジー・スミス:中村正
アポ:沢城みゆき
ブライアン・ジェイ:大塚明夫