バクマン。 ストーリー
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。
あ る日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一 緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道 を志すことになる。

1話「夢と現実」
2話「馬鹿と利口」
3話「親と子」
4話「時と鍵」
5話「夏とネーム」
6話「アメとムチ」
7話「涙と涙」
8話「不安と期待」
9話「後悔と納得」
10話「10と2」
11話「チョコとNEXT!」
12話「御馳走と卒業」
13話「速報と本ちゃん」
14話「バトルと模写」
15話「デビューと焦り」
16話「壁とキス」
17話「天狗と親切」
18話「嫉妬と愛」
19話「2人と1人」
20話「協力と条件」
21話「文学と音楽」
22話「団結と決裂」
23話「火曜と金曜」
24話「電話と前夜」
25話「ありとなし」(最終話)

バクマン。 バクマン。2期

1stオープニング「Blue Bird」コブクロ
1stエンディング「BAKUROCK ~未来の輪郭線~」YA-KYIM

バクマン。声優
真城最高:阿部敦
高木秋人:日野聡
亜豆美保:早見沙織
見吉香耶:矢作紗友里
福田真太:諏訪部順一
中井拓朗:志村知幸
蒼樹紅:川澄綾子
岩瀬愛子:藤村歩
服部哲:利音健太郎
服部雄二郎:野島裕史
瓶子副編集長:川田紳司
佐々木編集長:堀内賢雄
川口たろう:浜田賢二