変態王子と笑わない猫。(とわない、へんねこ) ストーリー
常に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部 長、鋼鉄の王から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えた が、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。そんなある日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えている ポン太が、町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に願って自らの煩悩を引き取ってもらい煩悩から解放されたという話を聞く。聞けばその「笑わない猫」 像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、それを必要としている他の誰かに渡してくれるという・・・

1話「変態さんと笑わない猫」
2話「妖精さんは怒らない」
3話「哀しむ前に声を出せ」
4話「気楽な王の斃し方」
5話「さよならマイホーム」
6話「ようこそマイフレンド」
7話「いつかはマイファミリー」
8話「100%の女の子」
9話「幸福な王子」
10話「一番長いということ」
11話「筒隠さんの家の中」
12話「変態王子と記憶の外」(最終話)

変態王子と笑わない猫。 グッズ

オープニングテーマ「Fantastic future」田村ゆかり
エンディングテーマ「Baby Sweet Berry Love」小倉唯

変態王子と笑わない猫。声優
横寺 陽人:梶裕貴
筒隠 月子:小倉唯
小豆 梓:石原夏織
筒隠 つくし: 田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美