小林さんちのメイドラゴン
OLの小林さんはふとしたことから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんのお世話を始める。そして、小林さんの許にはトールを初めとしたドラゴンたちが集まるようになっていくのだった。

1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」
2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」
4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」
5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」
6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」
7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」
8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」
9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」
10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」
11話「年末年始!(コミケネタありません)」
12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」
13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」(最終話)

小林さんちのメイドラゴン グッズ

OP「青空のラプソディ」fhana

小林さんちのメイドラゴン 声優
小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一