リトルバスターズ!(リトバス) ストーリー
直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と 共に全寮制の学校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別 し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。理 樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言する のだった。
「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」

1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
2話「君が幸せになると、私も幸せ」
3話「可愛いものは好きだよ、私は」
4話「幸せのひだまりを作るのです」
5話「なくしものを探しに」
6話「みつけよう すてきなこと」
7話「さて、わたしは誰でしょう?」
8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」
9話「学食を救え!」
10話「空の青 海のあを」
11話「ホラー・NO・RYO大会」
12話「無限に続く青い空を」
13話「終わりの始まる場所へ」
14話「だからぼくは君に手をのばす」
15話「ムヒョッス、最高だぜ」
16話「そんな目で見ないで」
17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
18話「答えは心のなかにあるんだ」
19話「きっと、ずっと、がんばるのです」
20話「恋わずらいをいやせ」
21話「50ノーティカルマイルの空」
22話「わたし、必ず戻ってきます」
23話「あなたの大切なもののために」
24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」
25話「最後のひとり」
26話「最高の仲間たち」(最終話)

リトルバスターズ! リトルバスターズ!~Refrain~

オープニングテーマ「Little Busters!」Rita
エンディングテーマ「Alicemagic」Rita

リトルバスターズ!声優
直枝理樹:堀江由衣
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空