機巧少女は傷つかない ストーリー
魔術によって人形に生命を吹き込み操る機巧魔術を扱う人形使い、その頂点――「魔 王」を決める戦い「夜会」。機巧都市リヴァプールのヴァルプルギス王立機巧学院で開かれるそれに参加するため、人形使いの少年・赤羽雷真とその自動人形の 少女・夜々は日本から留学してくる。しかし、雷真の成績は「下から二番目」であり、「夜会」に参加することはできない。参加資格を得るために雷真たちは動 き出すが、学院の裏では自動人形を襲う「魔術喰い」(カニバルキャンディ)の影が蠢いていた。

1話「Facing “Cannibal Candy”Ⅰ」
2話「Facing “Cannibal Candy”Ⅱ」
3話「Facing “Cannibal Candy”Ⅲ」
4話「Facing “Cannibal Candy”Ⅳ」
5話「Facing “Sword Angel” Ⅰ」
6話「Facing “Sword Angel”Ⅱ」
7話「Facing “Sword Angel”Ⅲ」
8話「Facing “Sword Angel”Ⅳ」
9話「Facing “Elf Speeder”Ⅰ」
10話「Facing “Elf Speeder”Ⅱ」
11話「Facing “Elf Speeder”Ⅲ」
12話「Facing “Elf Speeder”Ⅳ」(最終話)

機巧少女は傷つかない グッズ

オープニングテーマ「Anicca」原田ひとみ
エンディングテーマ「回レ!雪月花」歌組雪月花[夜々、いろり、小紫]

機巧少女は傷つかない声優
赤羽雷真:下野紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
シグムント:中田譲治
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
キンバリー:伊藤静
花柳齋硝子:ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯