ピンポン ストーリー
ピンチの時にはヒーローが必ず現れる――。
自由奔放で自信家のペコ(星野 裕)。クールで笑わないスマイル(月本誠)。二人は片瀬高校卓球部。子供のころ、ペコに誘われて卓球道場タムラで卓球を始めたスマイルはかなりの腕前だ が、今でもペコにはなかなか勝てない。そんなペコの前に、辻堂学院の留学生、孔文革(コン・ウェンガ)が立ちふさがる。また、片瀬高校の顧問・小泉は、ス マイルの能力をさらに開花されるため個人レッスンに乗り出す。ドラゴン(風間竜一)率いる常勝・海王学園を揺るがすのは誰か。海王に通うペコとスマイルの 幼馴染、アクマ(佐久間学)も闘志を燃やす。各人の思いをよそに、インターハイ予選は近づいてくる。274cmを飛び交う140km/hの白球。その行方 が、頂点を目指す少年たちの青春を切り裂く。ヒーローは、現れるのか――。

1話「風の音がジャマをしている」
2話「スマイルはロボット」
3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」
4話「絶対に負けない唯一の方法は闘わない事だ」
5話「どこで間違えた?」
6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」
7話「イエス マイコーチ」
8話「ヒーロー見参」
9話「少し泣く」
10話「ヒーローなのだろうが!!」
11話「血は鉄の味がする」(最終話)

オープニングテーマ「唯一人」爆弾ジョニー
エンディングテーマ「僕らについて」メレンゲ

ピンポン THE ANIMATION声優
ペコ/星野裕:片山福十郎
スマイル/月本誠:内山昂輝
ドラゴン/風間竜一:咲野俊介
アクマ/佐久間学:木村昴
チャイナ/孔文革:文曄星
オババ:野沢雅子
小泉丈:屋良有作