スペース☆ダンディストーリー
スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。そして彼は、宇宙人ハンターである。見たこともない新 しい宇宙人を発見して、新種の宇宙人と認められると報奨金がもらえるのだ。それは、早い者勝ちがルール。宇宙を旅して、誰よりも早く、誰も見たことのない 宇宙人を見つけるのが使命。ダンディは、ポンコツロボのQT、途中で拾ったボンクラベテルギウス星人のミャウとともに、未知の星や異星人と出会う。宇宙の 果てへの冒険。見たこともない宇宙人の発見。それが宇宙人ハンターの醍醐味なのだ!

1話「流れ流されて生きるじゃんよ」
2話「幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ」
3話「騙し騙される事もあるじゃんよ」
4話「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」
5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」
6話「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」
7話「宇宙レースはデンジャラスじゃんよ」
8話「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ」
9話「植物だって生きてるじゃんよ」
10話「明日はきっとトゥモローじゃんよ」
11話「お前をネバー思い出せないじゃんよ」
12話「誰も知らないカメレオン星人じゃんよ」
13話「掃除機だって恋するじゃんよ」(最終話)

スペース☆ダンディ スペース☆ダンディ シーズン2

オープニングテーマ「ビバナミダ」岡村靖幸
エンディングテーマ「X次元へようこそ」やくしまるえつこ

スペース☆ダンディ声優
ダンディ:諏訪部順一
QT:佐武宇綺
ミャウ:吉野裕行
ハニー:ゆりん
スカーレット:桑島法子
ナレーション:矢島正明
ミャウの父:山路和弘
ミャウの母:一城みゆ希
ゲル博士:石塚運昇
ビー:畠山航輔

スペース☆ダンディ スペース☆ダンディ シーズン2